自分に合う相手

古い昔の本を読み返していると
ふと今の自分が感じるコトに
近い言葉や表現ってのを
今まで線を引いていない所に
見つけてしまう時がある。





僕らの世界はもう10万人です。
東日本大震災が起きました。
僕は先日39歳になりました。
(50じゃないよ)





どうなんだろう。





物理的な要因が次々と変わり
物事のペースそのものに
社会のペースそのものに
昔の時間の使い方が
通用しない世の中が、今です。





自分に合った相手を探す。





これが、これからの僕の仕事の
大切なkeywordであると思います。





誰と競走してくのか。
誰に買ってほしいのか。
誰に助言を貰いたいのか。
誰と一緒に進めていくのか。





自分や仕事を囲むスピードは
著しく早くなっています。
今現在をしっかり繋ぐ為にも
今からに結び付けていく為にも
自分に合った相手を探す。





少し前によく読んでた本の中に
そんな言葉を見つけました。
今、この歳になって
とてもよく解る気がします。
今日もすごくよく解りました。





大切な何かだからこそ
そのスピードを見極めて
何が本質かを見極めて
正しい位置で考えないと。





間違ってからでは
抑えられなくなってからでは
元に戻す事は出来ないから。





大変な世の中になりました。
色んな自分が必要な世の中です。
良き自分も、そうでない自分も。
でも、そういう自分になるコトで
本質に近づけるなら、そうする。





少しでいいでしょう。





大変だからね。

コメント