名前と仕事の順番を変える。

背負うコトは幸せなコトだ。





将来は背負える。
人も仕事も、志も明日も。





未熟な部分が多い。
問題も山積したままだ。
解決も成長も十分ではない。
いくらやっても終わらないくらい。





でも、だから仕事が生まれる。





成熟させる為に責任を負う仕事。
問題解決の為の知恵を出す仕事。
成長の為にコツコツ努力する仕事。
いつか到達したいどこかへ向かう仕事。





多かれ少なかれ、人は何か背負ってる。
そうだね、おっしゃる通りだと思う。





背負うから、仕事ができて
仕事があるから幸せなんだと思う。
だから背負うモノが多ければ多いほど
人はホントは幸せなんだと思う。





苦痛も疲労も、負担も犠牲も
仕事という現実がもたらしてる
幸せの感触なのかもしれないね。





今、ぼんやり考えるコトが多い。





理学療法士でなくなったら…。





今、僕は理学療法士のKCさんで生きている。
それで背負っているコトがすごく多いと思うんだ。
でも、もし僕が理学療法士でなくなったら
僕はどれくらいのコトが背負えるんだろう。





同じくらいのコトが
背負えるんだろうか。





「KCさんは、理学療法士でもあるんだね。」





そんな風に、名前と仕事の順番を
変えるコトが僕に出来るんだろうか。





ここにきて、色んなコトに気づくな。
気づくコトの多い年なんだろうな。





進み方もあると思うし
どうやって、誰と進むかって





すごく大事なコトだな。

コメント