面白い自己紹介がしたい。

ただいまソラシドエア。
白と青の夏の景色だな。
遠くを見ている分はいい。



CAが自己紹介していた。
面白くって、笑った。



CAだとイメージがあるから
なんか普段もそれっぽく
キリキリ、キビキビ
生きてるんじゃないかと
勝手に想像してしまう。



でも自己紹介で聞こえるのは
とてもまろやかな表現でした。



一人のCAさんは
五人兄弟の長女で姉御肌。
いつか自分もそれぐらい
少子化に貢献したいと
思ってるとか。



実は僕も、このあと
自己紹介をしなくてはいけない。




自分を紹介するというコト。




目一杯に仕事の話をしようと
思ってたけどどうしようかな。



今、仕事の話をしないで
僕は自分を説明できるだろか。



これまで、こんなイロイロな
お仕事させてもらってきました。
こんなことも、あんなコトも
させてもらってやってきました。
これまでのお仕事が、僕です。



なんだろうか、迷うね。



もうちょっと具体的に言えば



紹介する自分って



これまでの自分なのか、
これからの自分なのか。



僕は今
理学療法士じゃない自分を
創ってみたいと思っています。
それは、理学療法士を
捨てちゃうというコトではなく
全く違う自分をもう一人
自分の中に宿したいと考えている。



例えば、理学療法に関連した
訪問リハという仕事を作っても
営業範囲は、日本全国と書きたい。



そこには全く質の違う僕が二人居て
いわゆる訪問リハの事業所であって
でも、日本全国に訪問もして
土地土地でリハビリっぽいコトもする。



訪問リハはしかるべきそれであって
訪問してするリハビリっぽいコトは
いわゆる訪問リハとは少し違うんだ。
でも訪問リハがやりたいし、でも
そんな二つ目の自分を少しの人と
ゆっくり創っていくコトもしたい。



そういうの自己紹介で
何て説明したらいいのかな。



やっぱり社長かなぁ…。



今日この後、広報部長の友清さんと
二人で一杯飲んできます、品川で。



初対面です。



面白い自己紹介
したいですね。

コメント