変わり時の疲れには、ふっと、ホッとの一枚です。

創るのが仕事の人。
整えるのが仕事の人。
遊ぶ事が仕事の人。





時の節目、節目には
人も会社も色が変わる。
自然に変わる部分もあり
人工的に塗り替える部分もある。





ある一定のレベルに到達したら
後は自分で進めていこう。
もうそれは十分に備わっている。
準備が出来た人は進むべきだ。
聞いてない、知らない、ではなく
不満でなく人を褒めたい。





どうやっったって、繋がりというのは
人と人との続けるかどうかの問題。
繋がる人しか繋いでいけないし
繋がれない人は繋げない訳で
そこに、悪気も他意もない。





創ったモノが整えられて
そこで遊んでくれる人が生まれる。
繰り返されるループの中に
意味や価値やルールが出来て
理由や夢が出来て、未来になる。
未来は続ける先にあると思う。





そういう考え方に変わっていく時が
時の節目なんだろうと思う。





今までがこうだったから、これからも。
ずっとそうだったから、それを続ける。
だから変わらないでいて、大丈夫だ。





そんなコトはない様な気がする。





変わっていく事に馴染まない人は
創ろうが整えようが、楽しく遊ぼうが
そんなコトは関係なくて今までがいい。
そしてその今までの色のさらに濃くし
濃い色の象徴が集中や管理や監視。
そんな所を沢山見てきたな。





うまくいってる所も記憶にないぐらい。





自分の色を出していきたい。
渡すコトがそうかもしれないし
任せるコトがそうなのかもしれない。
教えるコトかもしれないし
信頼するコトなのかもしれない。
諦めたりする事も、入るかもしれない。





とにかく今、色んなコトを考えてる。





色んなコトに、次の色を探している。





ただ、どんなに色んなコトのそんな時でも
誰と一緒に居たいかぐらいは解っていたい。
どんな色に決めていったとしても
何をやるべきかぐらいは持っていたいと思う。
そこまで付けてきた色に納得してたいし
今からの色を楽しさだけで片付けてたくもない。





とにかく今は
考え過ぎぐらい考えてる。





おかげで瞼はまた二重。
ピクピクうっとおしいけど…





これ乗り越えたらまた少し





先に進めるかな。





ふっと、ホッと、その一枚で





すごく幸せになりました。





ありがとう。

コメント