考えて感動を確保出来たら次に行く覚悟も出来る。

久しぶりに書くなぁ…。





先ずはお礼からです。





遊び場フェスタ2011、無事終了するコトが出来ました。
ずっと続けてこれたのも、過去最高の大盛況だったのも
今も昔も、各方面の皆さま方のご協力のおかげです。
関わる面々は毎年変わっていきますが、そんな中でも
現場に立つみんなの力強さにグッとくる場面もありました。





いい仲間達と出来るコトに感謝して
手助けしてくれる皆さんに感謝して





ずっとドキドキできるイベントにしたいと思っています。
毎回キラキラできるイベントであってほしいと願います。
大盛況は会社の仕事にもきっと相乗効果をもたらすでしょう。
関わって頂いた全てに皆さまに心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。





スタッフへ。
君達は最高のスタッフです。
僕のスタッフは君達しかいない。
君達と仕事が出来たコトを誇りに思います。
君達が居たから僕はこんなで居るコトができる。
愛すべき仲間達、ホントにありがとう。





終わった翌日、二日酔いで早朝から東京に飛びました。
ちなみに二日酔いで飛行機乗るのは止めたがいいと思う。
大変なコトになりますよ。





さて…大きな仕事が決まりました。
また全般ディレクションをやります。
相方も決めたので、どんどん仕事を進めていきましょう。
この仕事は下手な座学を聞くよりよっぽど勉強になります。
だから、組織管理の話はまた今度でいいね(笑)





大きな組織の事務局を請けるコトにもなりそうです。
規模が変わってくる仕事ではありますが大胆にいきたい。
色んな意味で在宅リハをしっかり考え、出来得る人でいく。
垣根など無いし、経験の機会は平等にあっていいし
あっという間に拡がっていく世界を望む人と進めてきます。





二つを上手に繋ぐ仕事も進めないといけないから
そういうコトが上手な人の経験の場も創っていく必要がある。
出来る出来ないではなく、やってみるという姿勢が大事で
最初からあーだこーだ考えながらでは進まない時期があって
今は丁度その時期。考えないって考え方が出来るのが魅力。





まとまりを創って基盤を創っていく仕事もある訳で
世界はどんどん広がっているから、人もどんどん必要になる。
スピードはどんどん上がってくから、次の人がもう次を創るって
そんなコトが当たり前の毎日になっているから留まらない。
次を次を、と考える人もいなきゃ次を運んでくる人はいなくなる。





そんな仕事がつながりを担保してくれる訳で
身近なつながりも、遠いつながりも要はつながりでしかない。
それが何なのか?一言では離せないぐらいの幅があるから
聞き続ける姿勢と、その可能性にベントしてみようと思う。
でも今回沢山の人が集ったのは間違いなくその兆しだと思う。





次から次に積み上げられる仕事は
次から次に出てくる人が運んでくる。





だから仕事は次から次へ繋げてって
そのスピードに耐えれる今に仕上げていきたい。





出来上がった仕事はそれはそれでいい。
手を加える必要の無いほどの完成度に言葉は無い。
とても価値ある訳で、評価されてるし否定もしないんだ。
でも、出来上がった仕事を守っていくというスタイルには
僕の無茶苦茶なスタイルはかみあわないコトも多いはず。




だから、それはそれとして先に進む。多分それが
時代が変わるというコトなんだろうし
価値観が変わるというコトなんだろうし
人が変わっていくというコトなんだと思ってる。





遊び場フェスタが終わった今は明らかにタイミング。





ここで、ここから伸びるかどうかが決まってく。





僕自身もそうだし、周りもそうだと思う。





風林火山で言うなら、風と火の時で
スピードを上げ、燃え上って侵略する様に進む時だ。
傍観して留まって形を整えるのはもう少し後でいい。
ただずっとめくらめっぽう進めばいいとは言ってない。
せいぜい年末までの3カ月。それで全てが決まる。





僕も大きな勝負どこ。





一つひとつ確実に、でも一つひとつを大胆に。





変わらず居る為に、変わるコトを恐れない。





今までと決別するコトで今までを大事に出来る様に。





それぐらいの覚悟がなきゃ





次には行けないからね。





次に行くんだ。

コメント