絵に書いた餅は、やはり食べれる餅にしていこう。

組織改編を考えている。





組織は、個々人の力量に合わせ常に変化する。
でなければ、個々人のニーズにそぐわない。
合わせるニーズを持つ個々人というのは、お客。
そしてお客以外のお客すべてのニーズ。
それがゆえに、組織を進化させてく必要がある。





 ‐ ④マーケティング事業部→介護予防デザインプロジェクト
|   (NPO法人

 ‐ ③地域リハステーション事業部→訪問/通所サービス班
|  (株式会社

 ‐ ②社会福祉事業部→施設サービス班
|  (社会福祉法人

 ‐ ①政策企画室→知ってる人は知ってるいろんな団体(笑)
    (公益法人





以上の4つを検討中。





というか、長いコトこのログを書いているけど
初めて、図というモノを入れたかもしれない(笑)
文字に色を付けたのも初めてかもしれない(爆)
非常に簡易的ながら、書いてみた。
詳しい物は、3番サードが作っていますのでそちらへ。






個人的には、おそらくこれで完成と思っている。






そう、勘のいい方はもうお解りかと思います。
①+②、③+④で置いてみるとTHSのシステム図になります。





空想の産物を、事業に翻訳するとこうなり
空想の産物は、現実へと姿を変えるコトになります。





つまり不可能ではなくなった。





今日はココまで。





ふ~、ちかれた。




サウナに行ってきます。

コメント