進もうと思うから、色々理由を持って行かなきゃいけないね。

スティーブ・ジョブズが亡くなりました。





少し寂しい。





僕が理学療法士になってからもう十何年経つけど
仕事の傍らにはいつもappleの製品を置いています。
ジョブズもappleも大好きだから、彼の悲報が寂しいね。
iPhone 4S 、正直公開されたスペックを見て迷ったけど
これはジョブズの遺作だから、やっぱり買おうと思う。
14日から発売だそうで、みなさん、お早目に。





また一つ、時代が変わりましたね。





さて、東京に行ってきました。
大変でした。ハプニングの連続で落ち着く暇の無い旅。
行きは急変、着いて激辛、帰りは不具合で4時間です。
具体的な中身を書く様な雰囲気のブログでもないので
詳細は、いつかで直接土産話で話します(笑)





やはり、行くと、毎日の見え方が変わるのです。





同行する人達は毎日僕と同じ時間を過ごしている人達。
同じ街で、同じ地域で、同じ時間と同じ人で毎日が在る。
だからその同じを大事にするコトが一番だと思ってる。
その同じなソコがあるから全てがあるのですからね。





ただ、折々行くコトは必要です。





何故、僕が「THS.gr.jp」を創ろうとしているのか?
それが、行くコトで解るんです。行って気づくコトがある。
正直、言葉や図で説明していくコトには限界があって
解ろうとしない人にはどんなに説明しても解らないし
どこへ行こうとしているかも見えないものは見えない。





だから、解らないのは仕方ないんです。





でも、創りたいイメージを解りたければ行くしかないし
行くコトで、解ろうとしなきゃと思うコトもあるんです。
僕が今、一体どのレベルで何を考え、何をしようとし
何処へ行こうとしてるのか。言葉で説明できないから。





色んな人と色んな所へ行きました。いっぱい行った。
その時々に意味があって、そうやって進んだ今がある。
そして今、また進もうと思って色々考えているから
色んな所へ、色々な理由を持って行かなきゃいけない。
それがまた進んだ未来で、あの時を思い返すんだ。





自分が戦える自分になる、という時代は終わった。





ジョブズが召されて、一つ時代が終わりましたね。
僕も、自分が戦える自分になるって時代は終わり。
戦う型もスタイルも、方法も勝ち方も変わったんです。
今は、すべてが新しい形に馴染む為に動いている。
加速度的だし、創造的だし、だから不安定でいい。





だから、今が時代なんでしょう。





今、色んなコトを勇気を持って進めれる人と進めてく。
完成した物を大事にして、留まる人も否定せずに
でも、解ろうとしてくれる人達の未来を創ってくコトも
社長のとても大事な仕事だから今はそれが一番だ。
その今を創るコトが、未来を担保するコトになるから。
そう信じて、自分のスタイルで仕事してく。





今日の夜、数を数えていて手応えを感じた。





おそらくは、今月、来月が大きな山場になる。
その時を逃さない為に、未来の為に今行くんだ。





時期は来ている。
間違いなく今は、その真っ最中だ。





今行かなければ
同じチャンスはもう二度と来ないだろう。





だから、ここで





しっかりとTHS.gr.jpを意識してくんだ。





今有る力が整えば
必ず出来る。





iPhone 4S を買おうよ。

コメント