地域リハ@ほにゃらら、って整理整頓の仕方についてどう思う?

只今、自分の仕事を「地域リハ」という言葉で整理整頓中。
かなりの時間を費やしつつ、一つひとつ整理整頓中。





地域リハ@認知症予防と運動の関係
地域リハ@Total Habilitation System
地域リハ@介護予防デザインプロジェクト
地域リハ@マーケティングマネジメント
地域リハ@Studio Clover
地域リハ@リハマネジャー





この5つのstepは僕なりの新・地域リハの方法論。





地域リハビリテーションのリサイクルデザインです。





従来の地域リハビリテーションの思想・定義は忘れずに
介護予防の要素も含み、地域包括ケアシステムも考え
少子高齢化も問題から在院日数減少の課題についても
自立支援の根拠として、ちゃんと整理しました。





その上で、僕らは企業だから利益も上げていきたい。
その為に、僕らはお客さんを「もっとかっこよく」したい。
だからこそ、僕らは「あなたでよかった」と言われたい。
胸を張って「理学療法士、やってます」と誇りたい。





地域リハビリテーションで誰かの為にって願いと
かっこよさの象徴としてデザインを売ってくコトで
地域に利益を創りたい。





地域の利益はみんなの利益。





みんなの中に、君とぼくもいます。





地域利益を創る。





THS.gr.jp





お腹空いた。

コメント