僕らが「僕らです」って名乗れるコトの意味を考えて、名乗れる僕らになろう。

すみません、随分空いちゃいました。
なにやら詰める仕事が重なりまして。
実は今日、大分から帰ってきたところなんです。










さて、詰めて創った仕事をひっさげて大分まで走ってきました。
今回、かなりの自信作。そうだね、初めて見る人達の感想が
どんなモノなのか、僕もワクワクしながら話してきましたよ。










作り込みにスゴく時間とエネルギーを割いたから
一枚一枚の流れや意味をしっかりと頭に叩き込んでいけたので
しゃべりはスラスラ、スムーズでしたね。プレゼンの出来は
過去最高レベルだったかもしれません。










理学療法と、地域リハビリテーションの質の違い。










僕なりに整理整頓をして、医療行為と経済活動の差異を
なるだけ解りやすく、イメージし易く創ったつもりの資料。
講義以外でも、どの場面でも、どんな人にも伝わるように。
これまでの活動を一つひとつ丁寧に丁寧に箱に詰める様に
一枚一枚大切に創ったしめて36枚の画が動きました。










3時間の講義を終えて控え室に戻ってお茶を一杯頂いて
一息つこうとしたらドアをノックする音がしました。










「学生さんが、来ています」










講義だけでは聞き足りないから、もう少し話しを聞きたいと
6人の若い人達が僕の周りに集まってくれました。
目がね、スゴいんです。キラキラ、キラキラ、キラキラ(笑)
こっちもスゴく嬉しくなって、そこからまた1時間半ぐらい。
16時に終えたはずなのに、学校出たのは18時過ぎでした。










初めての人に感動を与える。










僕らの仕事って
目の前の人に感動を与える事と同じに
その感動を与えるコトが出来る可能性がある人達に
感動の種を植えて育てて、同じ感動を与える人として
人を創っていくコトもそうなんじゃないかなって思います。










スゴくたくさん笑ってくれたみんなに感謝。










国家試験を前に緊張の毎日を過ごす君達に
少しでも夢のある話が出来たのなら僕もとても嬉しい。
そこから少しでも、僕の世界に興味を持ってくれたのなら
いつか、もっともっと嬉しい出来事が起こるのかもしれない。
そんな日がくるかもって夢見せてくれる君達に感謝です。










この仕事はとても楽しい仕事です。










考えや、やりかたを覚えるともっと楽しい。










楽しくなるまでには色々あるかもしれないけど
その色々ってのも全部含めて楽しんでいけたらさ
きっと自分と仕事がつながっていくと思うから














僕らが、「僕らです」って名乗れるコトをさ










みんなの笑顔につなごうよ。










僕もがんばってさ










いっぱい売ってくるからさ。

コメント