やりたいコトをやるよりも、やるべきコトを考えるよりも、今しか出来ない今なのです。

やりたいコトをやるよりも
やるべきコトを考えるよりも
今しか出来ない今なのです。










今のタイミングで自分に出来る最大限とは何か?










今までとは違う感覚で、今までとは異なる位置で
今までと見方を変えて、今までとはやり方も変えて
今までとは違う世界で、新しい世界へ伸びてくコト。
でも、広がってく世界に夢と希望だけ重ねるのでなく
しっかりと今の自分の現実とも重ね合わせてるコト。
傍目にチャラいだけの毎日にならないように。










これまでも、その時々で仕事の質は変わった。
しょっちゅうしょっちゅう変わっていく毎日を
毎日毎日こなしていくうちに、知らない間に
変わり方にも自分らしさを身につけている様に思う。










こういうモノを書いてたり、人前で話してたり
身近な仲間とか境遇の近い人と飲んでる時とかに
ふと、自分の中から次の段のimageの様なものが
ふって湧いてくる時があるコトに気付くんですね。










たまたま昨日もそうだったんですけど。










毎日はホント、一生懸命しかない。それしかない。
考えてる暇はないし、とにかく動くしかない毎日だし。
動いて、動いて、動いて、その動くのと同じくらい
考えて、考えて、考えて、一日中何か考えています。
でも思うんですね。考えるコトが最大限だと。










考えを仕事をする年代に入ってきたのかもしれません。










考えずに仕事をするのは若さゆえと思います。
でも若さゆえにそれが仕事だったりもします。
疲れも、甘さも、ゆるさもチャラさもまだ許容範囲内。










考えて仕事をするのは経験が重なってくるからです。
考えの無い仕事は評価が下がりますし魅力も無い。
価値ある仕事になる為にメッセージが必要になる年代。










そして僕は、今どうだろう。










考えそのものを仕事にしていく年代に入った気がする。










考えていけるようにとか、考えながらするとかでなく
考えがそのものが、自分の、みんなの仕事という年代。
非常に難しい年代に入っていきましたね、だから大変。
こういう年代に入ると、何もせずほっとくと死んじゃう(笑)










だから常に考えていたいです。










とにか、く誰よりも、何よりも。
やりたいコトが考えるコト、ではなく。
やるべきコトが考えるコト、でもない。
今しか出来ない僕の最大限が、考えるというコト。










今、僕が必死に考えるコトが










今しか出来ない僕の仕事。










かな。










あちらこちらが、色々と騒がしい。










考えなきゃいけないね。










やりたいコトをやるよりも
やるべきコトを考えるよりも










今しか出来ないコトをやろう。

コメント