整理整頓の途中でyoutubeを見て、上からマリコでドキドキして、また整理整頓を続ける意味。

上からマリコのPVを見て思う…やばい、可愛過ぎる。
30代ギリのオッサンがドキドキしてもうた…(笑)
まぁ、そんなコトはどうでもいい。
でも…可愛いな。










さて、今日は少しゆっくり出来た。
とはいえ、今日もデスクに出て整理整頓を続けてた。
安っぽいビジネス書みたいな話だけど
夢の実現の為にやっとくコトの一つに必ずあるよね。










今の自分の限界を感じて恥ずかしくなったり
何かをやり遂げてない感覚がもどかしかったり
そんな思いをする度に、今の自分を変えたいと思う。
変わらなければ、変わらなければ、と思う。










そして、思うだけ。










一晩寝れば、なんとなくどうでもよくなる。
変わる何かを色々考えるんだけど、なんとなく
新しいコトを始めるのが面倒くさくなって
チャラく「ま、いいっしょ」的に済ませてしまって
いつもそうやって忘れて今日まで生きてしまう。










でも、心のどこかでは
いつか変わらなければ、何かを変えなければ
取り返しのつかないコトになるんじゃないかと
そんな予感がずっとしている。










好きな人と一緒にいても
同僚と酒を飲んでいても
友人とバカ騒ぎしてても










なんだかまだ大事な仕事をを残しているような
やらなきゃいけない仕事がある感覚があるから
心から楽しめない部分を感じてしまう時がある。
でも、どうしていいかわからなくて
その感覚に蓋をして何年も生きている。










そういう人に限って言う言葉がある。










「きっかけさえあれば」










そういう人はいつもそう思っている。
自分にはまだそのきっかけが来ていないだけで
いつかその「きっかけ」がくれば自分もきっと
もっと色々出来る様になるさ、と思って素通り。










そう思う時が「きっかけ」である。










きっかけなんぞは、くさるほど転がっている。










きっかけを見て見ぬふりをして
素通りしてしまっているのは自分だと
気づいているのに、気づいてないと思い込む。










これでは何も生めない。










これでは何も出来ない。










これでは夢は叶わない。








だから、きっかけを決めるの自分である。
自分で決めなきゃ誰も決めないのである。
決めたら行動する。










夢が叶うかどうかは、いったってシンプル。
憧れて、志して、決めて、行動するだけ。
でも、憧れはあっても、志を持ってても
今がきっかけだ、と決められたとしても
何から始めていいのか解らない時は






靴を磨くとか
整理整頓するとか
募金をするとか










そんなトコから始めてみるといい。










僕は自分の夢を叶えたい。
大切な人を守りたい。
自分の仕事を誇りたい。










だから、整理整頓がおすすめ。










上からマリコも、超おすすめ。

コメント