一生を棒にふるぞ、と言われたら、必死に探して見つけたら、ひたすら楽しみながら頑張るだけ。

自分がやりたいコトと人の利益を重ねる仕事をしよう。
そうすれば、変われたり、成長したり、成功はすぐだ。





僕は、理学療法士になりたくて理学療法士になった。
夢は、理学療法士の坂本龍馬になるコト。
理学療法士として誰もやったコトのないようような
そんな仕事がしてみたい。それが夢。





そして今、地域リハビリステーションを創りたい。





介護や、福祉といった世界を理解しようと何年もかけて
自分の本当のやりたかった仕事に立ち戻っている。
誰もが関われる地域リハの世界を演出したい。
地域の利益を生む地域リハステーション、創りたいな。





創ろうと考える時の僕は明らかにワクワクしている。
決して無理はしてないし、努力をしている訳でもない。
要は好きでやっている。やりたいコトそのモノなんだ。
この仕事で成功したいと真剣に考えてる。





でも、単に自分が成功したいだけじゃない。
自分が成功に向かって進むコトで僕の周りの人も
みんなが自分の夢を現実でに出来る世界を創りたい。
僕が創る仕事が、みんなの夢を叶える仕事へ。





今目指している仕事は「これだ!」と思える仕事。





壁やハードルはいっぱいある。困難に困らない。
人、モノ、金、情報、諸々。必死に揃えても、揃えても
全然足りないし、全然満足できないし、全然進まない。
それでも、やりたいコトだから、全然楽しんでやってる。





越えていく一つひとつが経験だし、体験だし
困難の一つひとつは不幸で事件だけど、その全てが
僕を、その度に劇的な方向へどんどん変えてく。
変わった分だけ自分の世界が広がってるのに気付く。





地域リハビリステーションを創って僕が成功して
どんどんどんどん、地域利益を生みだしく。
使うお客さんが喜ぶ顔が見たい。満足する顔も見たい。
一緒に働くスタッフが立てる屋根の無い家を見たい(笑)
彼女とベンツのオープンに乗るデラックスを見たい(笑)
次の社長が、ホントの社長になってく姿を見たい。
可愛い子がカッコイイ女性になってくのを見たい。
迷いなく、全ての我儘を貫いた幸せな姿を見たい。





もっともっと見たいモノがある。





僕の目指す成功の形はそういうコト。
仕事の成功って、どれだけ人の夢を叶えたか?
そういうコトではないかなと思うし、そう思える仕事が
本当の自分のやりたいコトなんじゃないかと思う。





僕は自分が「これだ!」と思える仕事が理学療法士で
理学療法士として地域リハという仕事を見つけた。
ワクワクしながらやれる仕事で
自分の力を一番発揮できる仕事だと思える。
その仕事で僕は、一人でも多くの人の夢を叶えたい。
僕の目指す成功の利益と、みんなの利益が重なるコト。





それを、一番大事な人と一緒にデザインしてきたい。





それが僕のやりたいコト。





やりたいコトを間違えると、一生を棒にふる。





でも、僕は見つけられた。





だから





ひたすら楽しみながら頑張るだけさ。

コメント