行動の力を強くする為に必要なコトってなんだろう。近道はあるのだろうか?

今日は久々ゆっくり文章を書ける時間が取れた。
というても、世の中で一番読まれにくい時期かもね。
クリスマス時期にこのブログを読んでいてはダメ(笑)
皆さんは、大切な人と素敵な時間を楽しんで下され。
わたくしめは、その為に仕事をしているのですから。





さて本日は、ここんとこずっと書きたかったテーマ。





なかなか出来ないコトが「行動」なのである。
やってるつもりでも出来てないのも「行動」と思う。
僕も常に率先して「行動」しているつもりだけど
それでも「行動」していますと自信持っては言えない。
それぐらい難しいのが「行動する」ってコトなんだ。





反面簡単なのは「考える」コトだと思いますな。
こうしよう、ああしたら、そうしていれば、なんて
思い返したて悩んだり、よしじゃあ明日こうすればと
考えだけで自分に期待して盛り上がってはみたけど
一晩寝ると行動がめんどくさくて何もしない。





もっと簡単なのは「行動」してると自分で思うコト。
基本、出来てるか出来てないか他人が決める。
オレハワタシハコレダケコウドウシテルノニ、と
誰よりも自分が一番大変で、一番動いている。
そう思っているウチはおめでたい話で着地する。





行動に必要なコトは唯一つ。体感する以外にない。





一番簡単な体感は「憧れ」だろうと思います。
これだと思う人の行動を徹底的に真似するとかね。
人に認められたいと思うコトもそうかもしれない。
大好きな人に褒められたいというのも結構大事さ。





ただココまではみんなよく解っている。





ただソコから先が出来ないから悩んでる。





行動は億劫でも、出来ない理由はすぐ並べられる。
要は行動はめんどくさいのでやらない場合が多い。
でもそれで、やりたいコトが見つからない
そう言ってる人の99%は「何も行動してない」から。
行動すりゃそんなもん、後から後から理由が出来る。





行動しないと、行動する理由も出来ない。
理由がないからやらないし、やらないでいると
いざやろうと思った時は面倒くさくてもうやれなくて
出来ない理由を並べて、指摘されたらふてくされる。
そんな悪循環に陥ってる時って非常に不健康だわな。





だからそうならない為に、何か一つ行動する。
自分が決めた行動を続けるコトで行動の力がつくんだ。
文章を書く、人を褒める、片付けとか予定立てたりとか
腹八分目とか(笑)何か自分の中で決めた行動をする。
その行動を続けるコトが行動の力を強くするんだ。





行動出来る人はよく言われる。





あの人は特殊だから。





あの人は特別なんだよね。





のんのーん。





そんな人居ないよ。




みんな同じさ。





最初から特殊な人などいやしない。
基から特別な人など存在しないよ。





行動し続ける人は、行動の理由をちゃんと解ってて
それに必要な体感を集めるのが上手な人が多い。
日々体感の毎日を続けて行動の力を強くしてる。





本当に行動出来る様になりたい人は





体感しかないんだ。





憧れる、とか。
認められたいと思う、とか。
男の子に、女の子にモテたい、とか。





でも何より一番は
やらずに後悔してるコト、かな。





やらずに過ごしてしまったアレをもう一度やろう。
そう思うコトが行動のきっかけになる。





きっとあるはずだ。





やろうとしてたけど、やれなかったコト。





憧れの人に少しでも近付こうと思ってた。
認めてほしかったあの人に褒めてもらいたかった。
あの子に、この子にモテてみたかった。
やろうとしてたけど、色んな理由で出来なかった。





それをもう一度、体感してみよう。





体感したら、行動のきっかけにしよう。





きっかけが出来たら続けよう。





そして、行動の力をつけよう。





それが自分を変える近道であり





自分を実現する一つしかない道なんだ。





う~えから、まり~こ(笑)

コメント