「みなさん、こんにツアー」が始まる。

只今、東京、福井、愛知、静岡、長崎を結んだweb会議終了。
2月の大阪が本決まりで、明日までに企画書書き直し。
まぁ…いいけど。でも、とてもいい議論でした。










まぁとにかく無謀に近い人選を了承される(驚)
陸奥君も、長岡、新宮両名も連れていけそう。
ついでに話した連盟立ち上げの話では
ひょんなコトから岡山にも直接連絡出来るコトになり
話はどんどん、どんどん広がっていく。










1月は大分、愛知、東京、隣町?
2月は沖縄、隣島?、京都、岡山、大阪
3月に宮城の人を長崎に呼ぶんだ。










そんな感じで2ヶ月間の「みなさん、こんにツアー」開始。










日本中に友達が出来ていくコトが楽しくて仕方ない。
友達だった人が遠方に行ってしまうというのと違い
その土地土地に根ざす人達と関わりを持つ意味は深い。
イメージがきっかけになり、次から次へと伝わって
それぞれの街の現実と照らし合わされる時
自分の街がもっと好きになってく。










自分の仕事や、自分の仲間が
どんどんどんどん好きになる。
これからやろうと思っているコト
始めると考える事が楽しくてたまらない。










すごく幸せなコトだと思う。










好きなコトをして、好きな人が増えていく。
ちょっとした勇気と少しの行動が重なって
毎日ほんの少しだけ積み重ねたイメージが
人に話した時に理解され賛同される瞬間があり
その隣の人も賛成してくれると現実になるんだ。










やりたいコトが現実になる。










こんな楽しいコトはない。










今日のweb会議の中で出た案は最高だと思う。
当然企画書作る僕の頭の中にはまったく無く
議論の中で生まれた秘策であるんだけれど
それは遠い東京の全く違う世界の話でなく
明日から始める仕事の中身にスゴく役立つ。










できそうかな?






できそうだな。






できそうだよ。






できると思う。






できるはずだ。










5〜6人のメンバーの会話はそんな風に変わる。
話してる途中で何となく背中がムズムズする。
ひょっとしたら…、本当に…、そんな思いが
画面を通したみんなの心の中を走り回ってる感じ。
そしてそのきっかけを作ったのかもと思うと
また背中がムズムズして嬉しくなってくるんだ。










スゴいメンバーに恵まれたから
一人で一か八かの賭けの様な旅でない。










そんな日本プロジェクトではなく










みなさん、こんにツアー、で日本を巡る。










楽しいツアーが始まる。










「みなさん、こんにツアー」

コメント