緊張感と期待感とスピード感と、自分で動かしてる実感。それはとても贅沢な感覚だから、大事に言葉に出来るよう集中したい。

す ん げ え あ し が つ め た い 。





修正した企画書を今送り終えた。
足が冷たいのでこの後はサウナに行きたいと思う。





本日も新たに2名志士追加。





勢いで船に乗るコトになったノッポの彼とは
よく知ってる中ながら一緒に仕事をするのは初めてで
識者一覧に名前を載せた時に3人横並びの名前を見て
何となく頼もしく思えた。3人によいきっかけにしてほしい。





ちなみにノッポの彼は近くで訪問の仕事をしているから
これからは、実務でも一緒になるコトが多いかもしれない。
遠くの仕事をきっかけに、近くの仕事でもリンク出来る。
こんな素敵なコトはないね。





もう一人、ついにあの薩摩から参入。





実は昔から、場面場面で顔を合わせていた彼である。
確かに気になる存在だったけど、今日まで忘れてた(笑)
突然、降って湧いたかのように思い出し、すぐ電話した。
向こうも僕を覚えてくれていて、二つ返事で協力を承諾。





行動から始まる、というコトはこういうコトかもしれない。





特に、薩摩にはパイプが欲しいと強く思っていた。
福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、これで
佐賀以外に一人ずつ意思疎通の出来る志士が揃った。
九州諸藩連合に向け、佐賀を誰か一人開拓したいところ。





今日の企画は明日もっと高い所に上がってから
実行に移せと下りてくる予定になっていて
これと同時に、もう一つの仕事を動かコトを予定してる。
明日のweb会議で、そのもう一つの仕事が上手くいくか。





今、おそろしいスピードでコトが動いている。





それを感じるから、一人車に乗って移動してる時も
緊張感と期待感とスピード感と自分で動かしてる実感で
背筋がムズムズする感じに思わず顔がほころぶくらい
面白くって仕方ない。





仕事が面白いと思えるコトはとても幸せだ。





多くの人は自分の暮らしの為に仕事をする。
本来それが当たり前で、仕事が究極になる前に
暮らしの為の仕事が当たり前になってくのは当然だ。
それが普通の人の暮らしだから当たり前だ。





でもみんな思ってる。
毎日に少し、刺激のある事実がほしい。
何か自分を実現出来る形を見つけてみたい。
自分に矛盾を感じず存在する事実を実感したい。





だから、仕事を面白く、楽しく実感出来てる今を
僕はとても幸せに思うし恵まれていると思う。
だから休まないし、一歩でも先に行ってみたい。
人が見ないモノを見たいし、人に見えない自分が見たい。





どこまで行けるかわからないけど
遠くにある仕事も、足元に並んでる仕事も
全部愛おしいし、それを一緒にやってく人が
とても大切でたまらない。





自分のイメージが現実になってみんなを喜ばせる。





そこに意識も感謝も無くていい。
目に見える表現など何も必要無い。





ただ、そこにある仕事で
自分を実現しようと思える人が
一人でも生まれたなら僕は





それで本望だ。





やってるかいがあるってもんさ。





そう思うだろ?

コメント