言い訳とか文句とか、とりあえずと言ってごまかさないで、信じて感謝して、続けるしかないんだよね。

愛知県名古屋市内にて。
先ずはきちんとお礼を申し上げておかねば。





ハーリーへ。
心のこもったおもてなしに、心から感謝申し上げます。
詳細を書き出せばいくらあってもキリがないくらい
ツアー2か所目の名古屋をとても愛おしく思います。
僕だけだじゃなく、同行した僕の仲間も同様に
心温まるおもてなしをくれた同士にお礼申し上げます。
本当にありがとう。あと二日、宜しく頼みます。





さて、ツアーの近況からご報告していきたい。





週末の別府から、ツアーがスタート。
諸々ハプニングもあったけど、始まったものは始まった。
ココでは実際の流れをしっかり学んだし、確認出来たな。
やはり実践者の言葉は力強いし解りやすい。
何かをやろうと思う時、何かが出来てるって人の言葉は
何よりも現実味を帯びた材料としして心に残る。





それは、まだ見ぬ未来像をおぼろげに見ている心にも
「出来る」というイメージを渡せたと思うし、夢じゃなく
きっとそれは現実に出来るという自信にも繋がるんだ。
繋がっていきたいって思う為のエネルギーにもなるよね。
だからこそ、ホットドックも琉球丼も最高だったのさ(笑)





ともかく、手応えを感じるツアーのスタートになった。
というコトは紛れもない事実だよね、そう思うでしょ?
てな訳で今日の名古屋に至る。





こちらに入る前に一つ話し合いを済ませてきた。





去年の6月、いかなきゃ、という思いだけで東北へ。
その事実が今になって僕の仕事を後押しする結果へ。
大切なのは、行った事実が今を後押ししてるコトでなく
行ったコトで本当に必要な何かが解ったというコト。
だからこそ、その必要な何かをちゃんと自分で考えたい。





この件はかなり壮大な話。
ツアーではなく、野外フェスみたいなもんだ。
だから項を変えてまた改めてゆっくり書いておこう。





名古屋に入ってからは濃密な時間がより濃密だった。
見聞きするコト、一つひとつに自分のイメージが重なる。
あぁ、これもイメージ通りだった、コレも、ソレも。
ココはまだ知らない範囲だ、これは良い方法だ。
そしてこれだけ揃えば絶対に出来るという意欲が湧く。





僕がやらなきゃいけないコトは
自分の今までをしっかり繋ぎ合わせるコト。





今まで必死に動いたコトも


今まで必死に考えてきたコトも


今まで必死に大事にしたてきたコトも


今まで必死に大事に育ててきたコトも


今までの全ては繋がるタイミングがあると


信じて続けるコトなんだろうなぁ…。





今、理学療法士になってよかったなぁと思う。





理学療法士になれたコトで
好きなモノを好きと言える今日がある。





日本中で歓迎してくれる人が出来た。





仕事を待ってくれてる人が居る。





夢を、未来を重ねてくれる人も居る。





すぐ横で、僕の話しをとても真剣に聞く
可愛い眼差しに出会うコトが出来た。





理学療法士になれたから
こんな幸せな今を過ごすコトが出来てる。





各方面の皆さま方へ。
ご協力、ご尽力、ご理解、ご指導、その他。
僕がこの仕事を続ける上で必要な
ご支援頂く全ての方に感謝して、進めます。





これから僕は、もっともっと大きな世界へ。





みんなと一緒に、新しい世界へ。





誰も出来なかったコトをやり遂げる瞬間へ。





明日も頑張ってきます。

コメント