違う世界があるのは当たり前なのだから、世界が同じ人としか進めないのも当たり前なのだ。

書きたいコトはいっぱいあるのだが、時間がない。
長文になると小一時間かかる時もあったり
最近は文章に贅沢になってしまって
ある程度、自分の中の完成度を考えてしまうし。





結構考えてるコトも多かったりする。
今は色んな仕事のタイミングが次から次へと
気持ち悪いくらいに重なっていくのを感じるから
とにかく一滴も残さずすくい上げようと思うコトに
必死になってる。





ただ不思議なのは必死なんだけど焦りが少ない。
以前の自分なら、周りの声にも敏感だったし
感情的になるコトもちょいちょいあったんだけども
今は何故か、そういうコトでは気持ちは動かない。





少し成長したんだろうか。





仕事や思考や、関係や時間を少しだけ上手に
使いこなせる様になりつつあるのかもしれない。
一切を完璧になんて、そりゃ無理なんだけれど
とにかく以前みたく、「なんで解んないんだよ」
そんな感情はだいぶ少なくなった気がする。





それよりも進まなきゃならない。





留まるコトにあまり興味がなくなって
安全や安泰や安心が自分の役目でないのも
留まる事も大事な仕事で、それが役目の場合も
とにかく違う世界がどうあって、それがそれで
別に問題無い状況でもあると思える様にもなった。





僕の仕事は進めるコトなんだ。





だから、そう考えて毎日がどうやったら進むか
それを考え、段取りし、形を作り、自信を得てく。
自己実現を好奇心で動かしてく様なイメージで
ひたすら前に進むコトだけを考えてみる。
そういう生き方があっても悪くはないと思うんだ。





だから色んなパターンがあるコトを否定しない。





自分のパターンもありなんだと思うコトにした。





そろそろ次の仕事に進もうかな。

コメント