根拠なんて無いけど、動いて動いて動きまくった先にあるのがチャンスという結果なのかもしれない、と思う。

みなさんこにつあーもいよいよ終盤戦に突入。
明日から京都、そして戻ってまたすぐ岡山へ行く。
思う所色々あって色々動いてみている。
動こうと思った時に、動く先があるコトを嬉しく思う。
動いた先で出会う人々はホントにみんな良い人だ。





人として生きていると、しんどい事も多いのだが
時として、活きていると思えるタイミングがあるんだ。
色んなコトがつながる。人や仕事、結果や運もそうだ。
だから、やり続けてきたコトに活かされる、と感じる時は
せっかくだから、おもいきったコトをやってみるもんだ。





今日、朝日新聞から取材の申し込みがあった。





とにかく続けてみるもんだ。
続けてみて、続けてみて、それでも続けてみて
おもいきって、無理して、無理して、無理し続けて
それでも、足りない、足りない、もっと。
そう思い続けるコトでチャンスは来る。





チャンスは自分の為に使うのではなく人の為に使う。
自分も利益よりも、人に喜びに使い切ってしまうもんだ。
自分が評価を得るコトよりも、自分の近くに居る人の
評価を喜べる様になった時、活きるコトの意味が解る。
生きるコトを活かせた時はなにより面白いもんだ。





自分の利益を、身近な誰かのチャンスに変える。





大袈裟だが、生きるコトを活かすというのは
そういう仕事ができる様になった時ではないかと思う。
自分の利益だけで生きるのも悪くはないと思うけど
それで生きたとしても、結果として得たい分の利益に
ホントに届くかどうかは解らない様な気がする。





とにかく動いてみるコトだ。
指を動かし、足を動かし、気持ちを動かす。
自分を動かすコトで、自分も周りも変えるコトが出来る。





明日からまた一歩動いてみよう。





動いた先に意味がある。





動いた結果が意味なんだ。





チャンスというのは





そういうもんだ。





ガンバレ、パフューム。

コメント