やり方と考え方。そして日本には、それが必要なんだ。

みなさんこんにツアー、岡山終了。
丸三日、大盛況にて終了(笑)





そして今週末、ツアーファイナルの大阪、淀屋橋。





今回、ツアーを組んだ大きな理由は「確認」だった。
これから自分がやろうとしている仕事を進める前に
もう一度考えておかねばいけない「考え」に気付き
その考えは、各地にどの様に理解され活かされ
表現されているのか、その現状を確認するコト。
これはこれからの僕の仕事を進める上で
とても重要な言うなればエビデンスだ。






積み重ねられた過去の実績は重要である。
そこを否定しては何の解決も生まれない。
そこを無視しては何も新しく生まれない。
だから、その考えを肯定し尊重した上で
全ての仕事が進んでいるかどうかを一度
確認しておく必要があった。






確かに今は過渡期であり、僕らの世界は
その姿、形を大きく変えようとしている。
変わらなければならない理由など
もう今更、いちいちココに書く理由も無い。
ただ、変えようとする時に一番大事なのは
関わる全ての人達に、なんらか良いコトを
もたらす変化でなくてはいけないというコト。





その為のやり方が
きちんと進められているか。





その為の考え方が
正しく活かされているか。





やり方と考え方が
進化してキラキラしているか。





それが日本であるかどうか。





僕がツアーを通し、どう感じどう考えたか。
それをファイナルで表現しようじゃない。
奇しくも去年失敗を喫したのも大阪だった。
コレも因縁めいた話だと思ったりする(笑)






さぁ、次は僕の番だ。





お客さんが待ってるからね。





最高の舞台をやろうじゃない。

コメント