日本中に貴方のコトを待ってる人がいるんだから。

日本中に貴方のコトを待ってる人がいるんだから。





嬉しかったな。





本当に僕のコトをよく解ってくれてる言葉だな。
ありがとうね。





奢るつもりも無く、偉そぶるつもりも無く
横柄にも、権威的にも、ひけらかすつもりも無い。
ただ、とにかく自分に出来るコトをひたすら
志した所を実現しようと走って走って走った1年。
そしてもらった言葉に感激出来た、ありがとう。





出来上がったモノに文句言うだけなら簡単だ。
アレが悪い、コレが無いと言えば仕事になる。
決まった事だけやっていればリスクはない。
目立たぬように時間さえ過ごしていればいい。
自分の為だけに生きるのであれば楽なんだ。
他人を攻撃さえしていれば自分は守れる。





生み出すコトが僕の仕事だ。
文句言われてなんぼの立場だ。
目立って攻撃されるのも覚悟の上だ。





なんでそんなコトをするのか?





無理して、無茶して、酷使して
損か得かも解らないような働き方をして
一体になんになるんだ、バカじゃない?
直接口に出しては言われる訳ではないけど
そんな目で見られるコトは、しょっちゅうだ(笑)





何のためかと言われたら





僕を待ってくれている人達の為だ。





何かやってくれるかもと
期待してくれる人達の為だ。





そして、そんな僕のコトを
解ってくれる人の為だ。





毎日毎日、気の休まる間もない毎日の中で
それが自分の生き方なんだと言い聞かせて
解られようが解られまいが、進むだけの毎日に
どれだけの負担があるかなんて
きっと誰にも解らないと思う。





勿論、理解をごり押しするつもりなどもない。





ただ、今の僕がどんな僕になったか。
それをとてもSimpleに表現してくれた一言に
僕はとても安心するコトが出来ました。
眺めて読んで、ホッとしました。





日本中に貴方のコトを待ってる人がいるんだから。






解ってくれて、ありがとう。






安心させてくれて、ありがとう。

コメント