つながれない人より、つながれる人の方が実はよっぽど多いんだ。

イイ仕事をしたいと思うに尽きる。





僕は、素行も悪いし自由気ままだし
危ないコトも、ルールに沿わない行動も多い。
迷惑かける事も多々あるし、損する事もしばしばだ。
だから決して、自分を人に自慢できる人間だとは
一切思っていないし、言うつもりもないんだ。
大凡偉い人達とは、違う存在だ。





ただ一つ、自分に妥協しない点は
イイ仕事をしたいと思うコトぐらいだ。
素行が悪くても、自由奔放でも
危なっかしくても、損をしても
イイ仕事は出来ると思う。





僕の思うイイ仕事というのは
人がつながる仕事だと思ってる。





僕が無茶苦茶に進める仕事の中で
一人でも二人でも、人がつながった時。
僕は自分の心の中で思うんだ。
イイ仕事出来たかなって。





人がつながると、思いも技術も倍になる。
時としてそれ以上の時もあるんだ。
だから、その倍倍ゲームの様な人のつながりを
どれだけたくさん作るコトが出来るか。
僕は毎日毎日、そればかり考える。





どうやったらつながってくれるか。





僕は、時としてルールも敢えて壊す。
壊してでも進む必要があると思えばそうする。
しょっちょう会議に首を傾げられるが
そういう時はしょーがないと思う。
そういう時はつながれる人を探そうと思う。





つながれない人も多いね。





その理由なんてのはどうでもいいんだけど
一つ言えるのは志かな。





素行が悪くても、自由奔放でも
危なっかしくても、時にルールを無視しても
高い志があればつながるコトぐらいは出来る。
つながれば、僕みたいなのでも少しは役に立つ。
そう思っていれば、先に進むコトぐらいは何とか出来る。





つながる人が多ければ多いほど
先に進むスピードは速くなるんだ。
何も出来ない僕だからこそ
せめて人をつなげるコトで報いたい。
つながれない人とは残念ながらなのだが





つながれない人より
つながれる人の方が実はよっぽど多い。





しょうがないのだね。





つながれる人がつながるしかないし
つながれる人がつながる力になるしかない。





つながれる人がつながって
つながれない人も面倒みるしかない。





面倒な話なのだが、やるしかない。





そこまでしてでも、進みたい先があるんだ。





進みたい理由は一つ。





色んなトコで約束したコトがある。
果たさなきゃいけない約束がある。





双方向でも一方通行でも
果たそうと思ったコトは





果たさなきゃ顔向け出来ないよ。





僕は、日本人だし。





僕は、理学療法士だから。

コメント