そのままの形で、そのままの流れをそのままにしてはいけない。

地域リハビリステーション、という場所を創ってる途中。
今日はクロス屋さんが来てた。パテで隙間を埋めてる。
これか事務所が拡がって、人が増えて、また変わってく。





そのままの形で、そのままの流れをそのままにしない。





本当なら小さいコトからモノから全部に気を配って
細かく細かく管理して、色々考えずとも出来る様に
日々波風起きぬように、そのままが続く方がイイのだ。
余計な心配も余計な手間も要らず、つまらぬ心配も無く
同じ事だけ繰り返す事で仕事になるならそれが一番。





だから、そんな場所があればいいと思っている。





ただ、自分がそうである必要は無いとも思ってる。





どうなんだろ、きっと落ち着くコトはないんだろう。
繰り返す毎日が繰り返すだけになった毎日では
その毎日に僕はそんなに必要ないと思っているし
お渡ししていく事がベストだと思えばそうしたい。





その上で、やっぱり進めていくコトが自分の仕事だし。





落ち着かない毎日を進めるしかないのが自分の毎日。





それを最近、まぁ、それでもいいかぁと思える様になった。
年取ったかな(笑)こういうの丸くなったと言うのか(笑)
でも、なんとなくだけど、誰かを頼ってもたれかかるより
解る人が現れた時に、分かち合える距離を探すのも
これから時間重ねる楽しみなのかなぁと思ったりする。





新しいコトを進めていくのと
繰り返すコトを極めていくのとは





一つのコトをずっと続けていく為には





一つのコトの中で変わり続けなきゃいけないってコトの





難しさを教えてくれるなぁ。





傍に居るから





そう思うんだよね。

コメント