調子はどうですか?

結局はその一言に尽きる。






結局は一つひとつを積み重ねるコトしか出来ない。
僕が思い描く形は、きっといつかみんなを幸せにする。
みんなを、形を、守ってあげられる毎日を創るコトが出来る。
その為に、日々それに費やす自分の時間。それを信じるしかない。






大切だと思って大事にするコトと、大切で大事だからこそと思うコトと。




信じてもらうコトと信じるコトと。




されどそれが毎日だというコトと。






今日、知り合いのデザイン事務所と創ってたウェブサイトが出来た。
明日には公開できる・・・かな、笹田さん?ヨロシク頼みますですよ(笑)
出来上がった中身を見て、一つひとつが本当に大事なコンテンツだなと思った。
写るすべてが僕の財産だし、地域の財産だし、個人にも社会にも通ずる財産だと思った。






一つひとつを積み重ねるコト。


大切にするコト。


大事にするコト。


信じる毎日であるコト。






その為に僕がやるべきコトは
調子はどうですか?って声かけるコトなんじゃないかな。






不安な時も、辛い時も、上手くいかない時も、何かを比べちゃう時も
勇気や覚悟が届かなくて、行き場が無かったりやるせない思いがあっても
それでも、一つひとつ積み上げながら、怖がらず進める毎日を創る為にはさ
僕は「調子はどうですか?」って声かけながら、進むしかないんだ。
一緒に笑い合いたい、って思うからね。






調子はどうですか?
いいよ、大丈夫!






その積み重ねと、その積み上げが
自信やスタイルを創るコトになると思うから
調子はどうだい?って一言だけど
されど、そんな一言を積み上げられる僕でいなきゃと思う。






何をしたいか、ってコトが一応わかってるつもりだから






それで何が出来るか、ってコトもわかってるつもりだから。






さぁ、明日がんばんなきゃ。
ちゃんと話さなきゃね。
使わなきゃ、その為に伝えなきゃ。






こうして書いてるのもそういうコトなのかもしれないね。






調子はどうですか?
いつも、ありがとう。

コメント