人が経験しない時間の過ごし方が出来るってコトはすごくイイと思うんだ。

すっかり遅くなってしまったので長文が書けないのが残念。
ただ、進もうと思うコトに関わるってコトはやっぱ楽しいなぁって思えた一日だった。
久しぶりにあった学生が自分の現場に来た時に「地域リハっていいぞ」と言える今があるコトに感謝してる。






場所や機会を創るコトは、決して一人で出来きてきたコトではない。
沢山の人の理解や協力があってのコトであり、続けるに至ってはそれ以上の受容があってのコトだ。
それが解る仕事が出来ているコトに改めて感謝して、一人事務所に居てイイ仕事させてもらってるなと思う。






若者の志が全員をふるわせているのもわかったし、実際自分も武者震いの様なモノを感じる。
もし共感を持てないとしても、一つ決めた事を形作って進めて、何か一つ成果を出す事が必要だって事は
誰にだって共通する「カンガエカタ」であり「ヤリカタ」なんだと思う。






今年の僕は「情報共有」や「カンガエカタ」「ヤリカタ」そしてその「ツカイカタ」で進んでる。
自分でも感じているが、思考や言葉に変化があって、自分の新しいスタイルを創ろうともがいている。
正直しんどいコトも多いなって思う。






でも、年を取らない人はいない。
その人だけ時間が止まる、という人はいないんだ。
だから、どうせ時間を重ねるなら人と同じ時間の重ね方は面白くない。






誰かと同じ時間の過ごし方で年を取るぐらいなら
しんどいぐらい忙しかったり暇だったりで、人が経験しない時間の過ごし方がイイと思う。
僕は、そうやって今の自分を創ってきたから。






今日、照れくさそうにみんなの前で話した彼らが
そういう生き方をしてくれたら、って思うな。
一緒に仕事をしてみたいと思った。






「ついてこい」って自然に言ってみたんだ。

コメント