一心

僕がやっている地域リハビリテーションのヤリカタは「時間」と「空間」と「ネットワーク」を作るコト。ホームページを作った時、デザイナーの彼女は「Chance(機会)」「Place(場所)」「Globalization(ひろがり)」と置き換えてくれた。やはりプロに頼むもんである(笑)


その通りと思う。


話は逸れるが、僕は自社のホームページが大好きで、そこに映っている人たちが大好きだ。だから、おいそれと選択の甘い言葉を乗せたくなくって更新が滞ってしまうのをいつも申し訳なく思ってる。話を戻そう。「時間」と「空間」と「ネットワーク」つまりは、「Chance(機会)」「Place(場所)」「Globalization(ひろがり)」だ。そして、ホームページの中にはそれをつなぐ線が書いてある。


その線が、最後の一手。


このブログももう随分書き続けていて、たまに昔を読み返すと赤面しそうなぐらい言葉が甘い(笑)でも、書き続けていくウチに、自分の仕事の贅肉が削げ落ちていく様子も感じるコトが出来る。今は、随分洗練されてきていて、今書いてる文章の様に言いたいコトを言うのに、無駄な言葉は少なくなった。


そうさな、創りたい一心だよ。

コメント