オリジナル

ある時期から、普通に出来ないコトをやろうと思って色んなコトをやってきた。誰が聞いたって『うんうん』と納得のいくコトも大事だけど、誰も納得のいかないコトを勝手に始める奴がいなきゃ、きっと何も始まらない。

違う世界に足を踏み入れてあいつは終わりと言われた。理想だ夢だ、なんだそりゃ?と批判も食らった。夢を語って公衆の面前で恥ずかしめも受けたな。でもそれは、オリジナルを語ってたからだと思う。

オリジナルを追うコトが理想なら、その結果が『夢』。勿論『そんなの理想論じゃねーか』なんて事も言われますが、理想が無ければ到達点なんてない。だから、自分のオリジナルで人が喜んだら、それが夢。


人に簡単に解る様なオリジナルなら、理想でも夢でもなんでもないんだ。最近の僕は、ホントそのコトをすっかり忘れてしまっていた。戻さないと。時間が足りなくなる。

コメント