5年

5回目のイベントの準備に追われてる。



諸々あろうと思うが、過去最高に準備は進んでいる感じがしてる。それに今年は、自分の他の仕事も同時に進める中でイベントの準備作業が滞らない様にするってコトが目標だったから、実際それも達成出来た。



自分のコトや自分の仕事のコトを誉めるなんてコトはあまりしたコトがない。でも、5年続けてきた今年、僕は自分のコトを少し誉めてもいいと思ってる。



沢山の人の協力があってこそ、5年続けられた「遊び場フェスタ」。協力してくれた全ての人に感謝の気持ちがあるから、自分以外の人の信頼の為に頑張り続けた5年間。



でも、その一方で人知れず恐ろしい量の仕事をこなした自分も居た。何本もの仕事のラインを一人で束ねて肩に担ぎ、全部が解っているという責任でつぶれそうになりながら、それでも5年、この足で何とか立ってた。



5年目の今年、周囲も随分様変わりをした。大きく時間が過ぎ、時間の流れは早くなり、仕事も情報も増えた。日々やるべき事や目標、考えも生まれた。それなりの環境が出来た今があるってコトで変わった今がある。



5年走り続けて、そんな今を創れた5年になったと思う。僕は、そんな5年を創れた自分を初めて誉めてやろうと思ってる。僕が自分を誉めようって気持ちになったコトが、また大きな変化だと思ってる。



自分で始めたから、自分で幕を引く。
新しい章を始める為に幕を引くんだ。



次にどこへ向かうか。自分の中では明確にロードマップが出来ている。だからこそ、5回目の遊び場フェスタには、その時間と空間の共有にとても大切な思いを持って臨みたい。



9月15日
遊び場フェスタ ファイナル



晴れてくれよ。

コメント