変わる。

理学療法士になって20年が経った。確かに狭い世界だと思うし人から見れば変わった世界だ。でも、それなりにやってきたつもりもある。時代は様変わった。理学療法士の世界も色々変わってきた。自分のカンガエカタや言葉の綴り方も変わった。忙しくなった。知り合いも増えた。働く範囲も広くなった。年も取って肩が痛い日が多くなった。毎日毎日色んなコトが変わっていく。ちょっと前なら、だからなんだ、だからどうだと書いていた。でも今は、変わる理由よりももっと大事なコトがある様に思う。僕も変わったのかもしれない。でも、それが何かはまだ分からない。なので、とりあえず今までと変わらず忙しくしている。文章の書き方が変わったコトと、変わる毎日の中で変わらず忙しくしているコト。今のところそれしか答えが見つからないから、それでいい。

コメント