強いからだ。

良い仕事をするには強いからだが必要だ。仕事の状況に応じたからだの強さも次元が変わると思う。なので、世界を良くする仕事をするには世界レベルの強いからだが必要だと考えている。ずっと仕事をするし、仕事は激務ばかりだから、周囲からはよく「からだは大丈夫か?気をつけろよ」と言われるコトが多い。だけど、周囲の中では割とからだを強く保つコトに気づかいしている方だと思う。そして、結果としてだけど、病気もしない方だと思う。病気をしないコトが善で、ケガをすると悪だという話ではなく、つまりは、良い仕事をしたいから、強いからだが必要だと理解しているというコト。良い仕事の為に、強いからだを保っていようと強く思っているというコト。その為に必要なコトを続けているというコト。体調は大丈夫かな?病気しないかな?精神的には大丈夫かな?周囲にそんなしょーもない心配をかけないよう様に、強いからだを気がけていこう。

コメント