考え直さなければいけない。

今日、ホームページを見てびっくりした。各国の状況は素晴らしいと思った。一つひとつのコンテンツのクオリティーはとても高い。次元の違う世界の話を見ている様だった。そして気づいた。僕がやりたいコトはこういうコトなのだろうか。多くの人に知ってもらうコトはとても大事なコト。でも、それが最終目的ではない。大きなイベントだから、惹きつけられる動画やきらびやかなステージをを見ると心が焦ってしまう。でも、その中の画面を見た時に、そこに自分のイメージ動画があるためにやってきた事ではない。スポットライトの当たるステージで決められた時間に自分の考えを押し込んで、知らない誰かの前に立って話す事が目的だった訳ではない。すべてのサイトを繰り返し繰り返し見ているうちに、すっかりそう思う様になってしまった。つまりは、そもそもリハビリテーションがもっともっと人の役に立つようにと思ってiTherapyを創った。iTherapyをiTherapyとして世の中に出すコトが本来の目的であるならば、僕は少し考え直さなければいけない。そうやって考え直さなければと思った瞬間から、心が自分の味方になった気がしてる。

コメント