考え直す、を考え直す。

今回は、本当にしんどい。何度も何度も諦めて、思い直して、また諦めてを繰り返している。眉間や鼻筋には変な痙攣が起こる。肩の痛みは止まらないし、疲れは健康サプリで誤魔化している。気づけば目の周りはクマだらけになり、寝れない長い長い夜の闇の様に真っ黒になっていた。とにかく振り回されている自分に腹が立つ。落ち着けない自分の状態が悔しい。つまらない外野の言葉にイライラしたり、その言葉に怒りを抑えられずにいる自分が許せなかったり。こんなに自分をコントロールできない状況の自分が居るのは本当にはじめてだ。でも、僕がそんな風になってしまうぐらい、僕はこのチャレンジにかけている。一生に一度、人生を賭けた博打をしている。状況は劣勢だ。ひょっとしたら、もう負け戦なのかもしれない。考えれば考えるだけそう思ってしまう。でも、それは彼らも同じかもしれない。一つでも良いアイディアを見つける為に、必死に審査を進めているのかもしれない。僕も追い込まれているが、彼らも今僕らを探すコトに追い込まれているのかもしれない。ウェブサイトには「2月中」と書いてある。今のタイミングで2月中と読めば、それはおよそ2月中であろうと思う。だから明日まで、僕の可能性はゼロではない。今日諦めてしまうぐらいなら、クマを作ってでも、痙攣を起こしてでも、イライラしても怒っても、それをあと一日続けてみようと思う。僕は、まだ負けていない。一度は考え直したコトを、またもう一度考え直して、最後の一日を待ってみようと思う。どうせ諦めてるなら、明日の夜に諦めても十分間に合うはずだから。もう一度書く。僕はまだ負けてない。負けを認めなきゃいけなくなるその時まで、絶対に負けを認めない気持ちで臨む。気持ち気持ちというのは好きではないのだけど、気持ちが大事だと思ってる。

コメント