肉だけ、野菜だけ、ではなくて、肉から野菜へ。

まず、今年ちゃんとブログを書こうと思う。本もたくさん読もうと思う。映画も月に1回は劇場に行きたい。身体や体調も整えていきたいし、体重は後2キロ落としたい。年齢も年齢なので、考え方とかやり方とかが変わってきているコトを自分自身が肌で感じているからだ。狙った獲物が捕れなくなり、狙っても無い獲物が降ってわいた様に落ちてくるのは、結局は自分の欲求と環境からの期待にズレが出てきているというコトなのだろう。肉を食べ続けたいのだが、野菜を食わねば病気になる。去年はそれを嫌というほど教えられた一年だった。44歳まで、肉だけ、野菜だけって感じで生きてきた。44歳になったから、肉から野菜って感じに変わっていきたい。どっちも食べるが、偏らず両方美味しく思える様になっていくコトが、最近見つけた「実用化」という新しい目標ではないだろうか。とりあえず美味そうな肉をかたっぱしから食べてみた。野菜も、栄養があって珍しいぞと聞くモノは全て食べつくした。それぞれを、それぞれの場面で、それぞれだけを食べるという活動を繰り返してきた。今年は、自分が20年食べ続けてきて美味しいと思える肉と野菜を、一つのお皿にちゃんと盛って、人に出して生きていける様になりたいと思う。それは、仕事もそうだし、言葉もそうなのだ。ブログは書くが、文量は腹八分目というスタイルで2017年を戦っていこうと思う。

コメント