でっかくなりたい。

1円でも給料の高い所で働く、という事を考えたコトが無い。名刺に書く肩書・役職、なんとなくある権限、乗っかって旨味だけを頂こう。ないな。その考え、全く興味が無い。

それより、知らない世界を知りたい。小さな世界で生きてて、小さなコトしか知らないのに、大きなコトを知ってる風に生きていく方が恥ずかしくて嫌だな。

実力をつけたい。常に考えられる人で居たいし、創れる自分で在りたいし。他人に興味は無いけど、頭の良い人と一緒に力を形にする挑戦をし続けたい。

年齢の波を上手く超えていきたい。48歳だから、次の10年を考えられる48歳を過ごしたい。何も考えない40代なんてゾッとする。40代の価値が無いまま50代なんで絶対嫌だ。

いつまでもワクワクする話がしたい。人の噂、陰口悪口、妬み僻み、意地悪。そういうの一切言いたく無い。それは「しょーがない」で片付けて、やっぱワクワクする話がいい。

仕事を楽しめる自分で居たい。「仕事とプライベートは別」なんて青臭い話をするおっさんにだけはなりたくない。仕事を楽しんでるおっさんなら生きてる意味がある。

やっぱ城だな。城を創りたい。オシャレである事も大事なんだけど、僕は機能だな。見た目美しい城よりも、戦に強い城だな。社会と通じる機能を持った白が創りたい。

おっきな男に成りたいんだろうな。

見た目はもうどうしようもないけど、中身がおっきな男を目指してるんだろうな。そう、そうなんだよ。でっかくなりたい。だからチャンスの話にワクワクしかないんだ。

でっかい話をしている時が一番楽しいもんな。

コメント